2019年3月29日金曜日

#α6400 標準ズーム( #SELP1650 )でコンデジ感覚で撮影した作例の紹介だよ!!

 先週、相方の帰省で国内旅行した際に、スナップしたα6400の作成のご紹介です。
基本的に絞り開放、AWB、ISO:Auto、SS:Auto という設定で、コンデジ感覚でサッと撮影したものばかりです。
 標準ズームの #SELP1650 でコーヒーを物撮りしてみましたが、実売1万円程度のレンズでも結構よく取れてると思います。
手ぶれ補正がないα6400でも、橋の欄干に置いて手ブレを防止すれば、SS1/10秒でもこの程度は取れます。
センサーの性能がよいので、ISO6400まであがってますが、個人で楽しむレベルでは気になるノイズもでていません。ISO6400は通常使用であれば十分実用域だと思います。
桜もAFの追従性能が凄いので、風に揺れてもピントが花にあったままで簡単に撮影できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿