2019年3月3日日曜日

#α6400 のトラッキングAF性能が爆速&正確すぎてヤバイ!!

 α6400はα9ゆずりのAF性能が売りなので、週末に野鳥撮影でテストしてきました。
本当はシマエナガちゃんを被写体にしたかったのですがうまく出会えませんでしたので、ヒヨドリさんに被写体になっていただきました。
 このヒヨドリさん、落ち着きなくいろいろな枝を飛び回っていましたので、この枝に止まっていたのは一瞬でしたが、α6400のトラッキングAFを使って撮影してみたら、ちゃんとピントがあってました(この写真はGoogleフォト経由なので圧縮かかってるので拡大すると荒いですが)
下のカラスさんのように枝だらけの状況でも、枝にAFが持っていかれることなく、しっかりカラスさんにピントがあってました。
またカラスは真っ黒でお目々がよくわからないのですが、ちゃんと目にピントがきていました。
 夏に動物瞳AFのアップデートが来たら、α6400もっと凄いことになりそうです。
 ボディ内手ブレ補正はありませんが、OSS付きのSony純正レンズで野鳥撮影する場合は、α6500よりα6400の方がヒット率が高いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿