2019年3月19日火曜日

#α6400 にお薦めとプロカメラマンのIlko Alexandroff 様が押すレンズ達!!

 プロカメラマンのIlko Alexandroff 様がα6400にお薦めの単焦点レンズを紹介してくれていました。
(https://www.youtube.com/watch?v=_M1t2F2K2b8)
SigmaのEマウント用(APS-C用)の16mm、30mmは以前にもこのブログでもご紹介しましたが、56mmもかなり良いとのことでした。
 Sigmaの商品紹介サイトにあるプロのインプレッションでは、16mmほど重くはなく30mmより少し重い程度とのことですので、携帯性にも優れてそうです。
類似の焦点距離にはSonyの神レンズと言われる #SEL55F18Z もあり、このレンズは私も所有していますが本当にキレキレの素晴らしい絵を作り出してくれます。
 ただ、ZEISSレンズだけあって、お値段は定価ベースでSigma56mmの約2倍なのdがたまに傷です。
  Ilko Alexandroff 様が最後にふれていたのが、Sonyの無印レンズ # SEL85F18 です。
 このレンズは無印ですが、ジェットダイスケ様もGMラインの85mmでなくても、こちらでも十分に素晴らしいとのことで、私も所有してますが非常にコスパが高いレンズと思います。
 プロカメラマンのIlko Alexandroff 様によると、16mm(35mm換算24mm)、30mm(35mm換算45mm)、56mm(35mm換算84mm)、85mm(35mm換算127.5mm)の4本を揃えておけば、ワイルド・ライフを撮影する等の特殊用途以外は、ほぼすべてカバーできるレンズ群ではないかとのことです。
 この4本を揃えても実売価格ベースだと10〜15万円で収まると思いますので,
APS-C用のレンズはコスパが高いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿