2019年3月15日金曜日

#6400 の動画機能は自撮りがしやすくなっただけでなくHLG撮影もできるのが隠し味だよ!!

α6400の動画機能については、チルト液晶が180度フリップ回転するようになり自撮りが可能となったことに注目が行きがちですが、実はHDR写真の動画版であるHLG撮影ができるようになっています。
これはα6500ではできないので、α6000シリーズで唯一可能となったのがα6400です。
Youtuberなど画質にこだわる方には、撮影後に色味等の調整をするカラーグレーディングがしやすくなったので嬉しい機能だと思います。
 HLGについては、CP+2019にも登壇されてた「よっちゃん宇宙カメラ雑楽談
」を見ると非常に勉強になります。
(https://www.youtube.com/watch?v=3XgfYmlA6oY)

0 件のコメント:

コメントを投稿