2017年1月5日木曜日

新旧スマホのデーター移行にはXperia ”Transfer Mobile”が超便利!!

 Xperia Z5を中古で購入したので、Xperia Z3から新旧スマホのデーター移行する際にXperia ”Transfer Mobile”が超便利だったのでご紹介します。
 iOSやWindowsPhoneからのデーター移行にも対応しているようなので便利です。
 まずは移行元の端末をリストから選択し、タップします。
 次に転送方法を選択しますが、今回は「直接転送」を選択しました。
 転送元・転送先でそれぞれに送信・受信をタップします。
色分けされてるので間違えないように細かく心配りされています。
なお、転送元・転送先どちらかにアプリがインストールされていない場合は、Google Playからインストールするように促されます。
 次に機器の接続を選択しますが、今回はワイヤレスを選択しました。
 次に転送先・転送元の両端末をペアリングします。
 転送先に表示されるPINを転送元に入力してペアリングします。
 PINを入れるのが面倒な場合は、NFCを選択します。
 NFCの場合は転送元・転送先の端末を背中合わせに接触させてペアリングします。
ペアリングが上手く行くと「接続への招待」が表示されるので「同意する」をタップします。
 転送中は端末変更しないよう警告が表示されます。
 これで転送準備がほぼ完了です。
 最後に転送したいデーターを選択して「転送」をタップします。
 ホームレイアウトが変更になる警告が表示されます。
 転送中は残り時間と進行度合いが表示されます。
 転送が完了すると次の画面が表示されます。
今回は写真・動画データーは転送しなかったので約5分程度で転送が完了しました。
新旧のスマホデータの移行が凄く楽にできる神アプリでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿