2017年1月26日木曜日

夜と朝の浅草寺に行ってみた!!

 東京出張の宿の道中に浅草寺があったので立ち寄ってみました。
 東京には何度も行ってますが、浅草寺を訪れたのは初めてです。
 夜9時過ぎだっため、流石に人もまばらです。
朱色の鮮やかさが平安神宮を連想させますが、上手く表現はできませんが、京都のお寺とは別の佇まいがありますね。
 門の左右の阿吽の仁王の他にお清めの水場にも立派な像がありました。

 朝も浅草駅に向かうため、再度、浅草寺を通り抜けました。
 朝8時だったので、今回も人はまばらです。
 夜には気が付かなかったお庭も発見できました。



 夜は一本違う道を通ったので気が付かなかった仲見世通りを発見できました。
 出張のついでに、ちょっとした浅草観光ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿