2018年9月19日水曜日

勉強もフルデジタルの時代!!〜OneNote を活用して試験勉強をしてみた!!

将来に向けてある資格の試験勉強をしてます。
 この資格については、ありがたいことにネット上にかなり詳しい解説を公開してくださっている方がいるので、そのサイトで勉強をしています。
  最初はアナログにこのコンテンツを印刷して持ち歩こうかと思いましたが量が膨大なので、IT時代に即応してデジタル上だけで勉強することにしました。
そこでOneNoteを活用してみることにしました。
 最初Evernoteの活用も考えましたが、無料で多数の端末で同期でき、マニアックなWindows Phoneにも対応しているのでOneNoteで勉強することにしました。
         
 OneNoteはスタイラス・ペン、手書きにも対応しているので勉強して気になったこともすぐに手書きできるのが非常に便利です。
 現在は、MacでOneNoteオンラインにデーターをアップし、ChromebookのAndroidアプリのOneNoteで手書き機能を活用し勉強しています。
 出先のちょっとした空き時間には、Windows Phone、Androidのスマホでスキマ時間勉強もしています。
 ということで、今の所、紙ベースでは一度も勉強せずに試験勉強を継続中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿