2019年1月30日水曜日

Spotifyもバランス接続で聞くと音質が劇的に向上!!

普段はXperiaのMusicアプリのイコライザーを経由してSpotifyを楽しんでます。
この組み合わせでも、iPhoneでSpotifyを聞くより圧倒的に良い音です。
もう一声よい音でということで、新型Walkmanから搭載のBluetoothレシーバーを活用してWalkmanの機能でSpotifyを聞いてみました。
Walkmanを使うからにはということで、バランス接続ができるZX-300とXperiaのSpotifyアプリを接続してみました。
ケーブルもバランス接続用に別売りしているMUC-M12NB1にして、更に音質アップにしてみました。流石にキンバーケーブルには手が届きませんでしたが。
イヤホンは低音重視のXBA-A2をMUC-M12NB1に接続し直します。XBA-A3も所有してますが、ZX-300は音質がニュートラルなので、ドンシャリ好きの私はあえて低音につよいA2にしてみました。
これらの組み合わせで、聞くと全然音質が違いますね。
最初は所詮はBluetoothの無線ベースなので、音質向上に半信半疑でしたがZX-300の素性が非常によいので、バランス接続と相まって、ストリーミング再生とは思えない素敵な音質になりました。
皆様もぜひお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿