2018年12月11日火曜日

#Spotify から ”2018 Wrapped” 〜 2018年のまとめが届いたよ!!

 Spotifyから”2018 Wrapped”として、今年の利用履歴のまとめが届きました。
 登録メールに届いたURL経由で上記のページから接続すると、次の利用履歴に基づく動きのあるページが表示されます。
 最初に総リスニング時間が表示されます。
 次に一番視聴したアーティストが表示されます。
 続いて、その他によく視聴したアーティスの表示が続きます。
 Spotifyでは結構ランダムに聞いてますが、こうやってデーターで示されると自分の好みが客観視されて面白いですね。
 最近はYoutube Musicを使う回数が増えてきましたが、こういうユニークなサービスがあると、やっぱり音楽はSpotifyかなと思ってしまいます。
 ちなみに、今回メールを送付してきたのは香港アカウントのSpotifyなので、日本アカウントではこういうサービスはないのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿