2018年12月27日木曜日

Sony のホワイトバランスを変えて遊んでみた!!

#山本まりこ 先生のエアリーフォトの練習のためSony #α7Ⅲ のホワイトバランスを変えて遊んでみました。
 同じ景色でもホワイトバランスを大胆に変更することで、随分と印象が変わりますね。
 ホワイトバランスの他に色温度を変更すると、更に色々と変化します。
 プリセットで入っているエフェクトは手軽で良いですが、自分でマニュアル操作で変化させてみるのも楽しいです。
 #α7Ⅲは、WB・色温度の変更をモニターですぐに確認できるので便利です。
 山本まりこ先生のエアリーフォトのレシピ本には設定が色々と記載されているので、それを参考に色々と遊んでみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿