2017年11月30日木曜日

Amazonの端末管理の方法〜Amazon Musicは10端末までしか使えなかった!!

 Amazon Primeユーザーとして端末を更新すると必ずAmazonのアプリをインストールしてます。
 Onkyo DP-1AでAmazon Musicアプリを使おうとすると、次の表示が出てきました。
 なんとAmazon Musicは10端末までしか使えないようです。
 実際に稼働している端末は10端末もないのですが、既につかわなくなった端末にAmazon Musicアプリを入れたままにして放置していたのが原因のようです。
Amazon Musicアプリ上で端末の管理はできますが、PCで管理した方が操作し易いので、今回はAmazonの端末管理のご紹介です。
まずはAmazonのトップ・ページから「アカウントサービス」に入ります。
すると次のような「アカウント・サービス」の画面が表示されます。
この中の「デジタル・コンテンツとデバイス」にある「Amazon Musicの設定」をクリックします。
下の写真のとおりAmazon Musicの設定が表示されます。
この中にAmazon Musicは10端末までしか使えないことが明記されてます。
 使わない端末の認証を解除することで新たな端末を使えるようにできるようですが、30日後でなければ使えないのが、ちょっと残念な仕様です。
下の写真のように端末毎にあと何日でAmazon Musicが利用できるようになるかも表示されます。
  デバイスを使わなくなった時は、予めAmazonアプリでログアウトして認証を解除し、利用端末が10端末にならないようにしておくのが、新規端末で利用しようとしたときに焦らないコツかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿