2017年12月1日金曜日

神サービス「ぷららモバイルの定額無制限」サービス終了

 メインのMVNOは、3Gの時代から長いこと「ぷららモバイルの定額無制限」サービスを使ってきましたが、11月末をもってこのサービスが終了してしまいました。
  ネットでの評判はあまりよくなかったようですが、個人的には便利に使わせてもらいました。他の無制限サービスは実は三日間の上限があったりしましたが、「ぷららモバイルの定額無制限」は、そういう制限もなく本当の意味での「無制限」でした。
  3Mが上限速度でしたが、実は3Mあれば、Youtubeも360Pで視聴でき、十分な速度でした。
 ちなみに、最終日となった昨日の速度を3回測定したのがこれらの写真です。
 最後ということで利用者も減っていたのか、概ね3Mの速度がでていました。
  NTT系列のMVNOということで、速度が遅くなっても通信が切れるということはなく、以外と粘って通信を継続してくれ、最低限のラインは死守するところは結構気に入っていました。
 大手キャリアが大容量プランを打ち出してからは、比較的回線速度が安定しており、概ね3Mの速度をだしていてくれていたので、サービスが打ち切りになるのは大変残念です。
  後継のMVNOを色々思案していますが、取り敢えずはWimaxが第一候補です。
  ぷららモバイル、今までありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿