2017年12月21日木曜日

Sony Xperia XZs のカメラ性能を色々試してみた〜暗所撮影、手ブレ補正は優秀だよ!!

 Sony Xperia XZs は、カメラ性能が売りの一つなのでイルミネーション撮影で色々試してみました。
 まずは暗所撮影です。
XZから画素数を落として無理をしなくなったのも影響してか、冒頭の写真のとおり暗所耐性はスマホとしては非常に優秀だと思います。
 ちなみに、Xperiaのアルバム・アプリは同じ構図の写真は左下にブロック・マークを付けて、ベスト・ショットを探しやすいような便利機能もついてます。
 写真だけでなく、動画も下のクリップのとおり暗所撮影は非常に綺麗に写っており優秀です。
次は手ブレ補正です。
スマホなのにミラーレス一眼並の5軸手ブレ補正がついてるというのは本当に凄いですね。
 試しにあるきながらの暗所撮影という厳しい条件でも、結構手ブレ補正が効いていました。
 スマホというとiPhoneが注目されがちですが、Xperiaの高性能はもっと注目されてもよいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿