2017年12月7日木曜日

神アプリ降臨!!友達に簡単に写真共有もできるGoogleのストレージ管理&ファイル転送アプリ「File Go」

 Googleのストレージ管理アプリ「File Go」が神アプリなのでご紹介します。
 
このアプリはストレージの不要ファイル等を整理して空き容量を増やすと共にファイルの転送を安全に行うためのアプリです。
 インストーラーするとスマホのストレージの状況を教えてくれます。
 次にサイズが大きいファイルやSDカードに移動が可能なファイルを教えてくれます。
更に指示にしたがって不要なファイルの削除や移動をします。
 すると下の写真のように「空き容量が増えました」とストレージの空き容量が増えたことを教えてくれます。 
このアプリは、ファイルを安全に転送する機能も備えてます。
送信する場合は、ファイルを選択し「送信」をタップします。
受信側のスマホで「受信」をタップすると下の写真の表示がでるので指示に従っていきます。
 送受信する双方がそれぞれの名前を入れ、互いに認識します。
 すると下の写真のように送受信のスマホが接続されファイルが転送されます。
凄く簡単に使えて、且つ、スマホを使う上での超便利機能が搭載されている正に神アプリだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿