2017年11月16日木曜日

Sony XBA-H2+Xperia用「Music」アプリでド迫力の重量低音が体験できる!!

Sony XBA-H2、Xperia用「Music」アプリのイコライザーを活用することで、ド迫力の重量低音が体験できます!!
 「ミュージック」アプリを起動し、「設定」をタップします。
 次に「オーディオ設定」をタップします。
 更に「サウンド・エフェクト」をタップします。
なお、ソフト側でサウンドを最適化してくれる「ClearAudio+」を利用されてる方も多いと思いますが、XBAシリーズのような高級イヤホンの場合は、自分でマニュアル設定した方が本来の性能を引き出せると思います。
 次に「イコライザー」をタップし「ロック」を選択します。
更に、下にあるClear BASSを「+10」に設定します。
 特に、この Clear BASSを「+10」に設定した時、普及品のイヤホンだとそれほど違いがわかりませんが、XBA-H2で設定したときはメモリ一つをアップするだけでハッキリと重低音が増していくのが素人でも体験できます。
 お好みで「サラウンド」も設定します。
私は個人的に「クラブ」のサラウンドが好きです。
この設定でヘヴィメタを聞いたら本当に最高です。
 またXperia用「Music」アプリは「Spotify」とも連携できるので、Spotifyからのストリーミングでも重低音を楽しむことができます。
 なお、Amazon Musicは、Xperia用「Music」アプリは効かないようです。
Sony XBA-H2をiPhone6でも使ってみましたが、Xperiaで使用した時ほどの感動的な音の変化を感じることはできませんでした。
 やはりSonyのイヤホンはXperiaで使え、ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿