2017年11月24日金曜日

αアカデミー「ダークライト撮影体験」に参加した!!

 SonyのαCafeがαアカデミーに改められてから、なかなか体験会に参加できていませんでしたが先日久しぶりに「ダークライト撮影体験」に参加しました。
 こんな写真を取ることが目標です。
 撮影設定は、露出補正でマイナス側にし、WBはマゼンタを強めにします。
 今回SEL85F14GMのレンズを貸していただきましたが、かなり暗い部屋でもF1.4となるとISO100〜320程度で撮影できました。
 モノクロで撮影しても面白いとのことでした。
 小物は、ほとんど百均で揃えることができるものばかりです。
これからの寒い季節は部屋で趣向を凝らした小物撮影も楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿