2013年5月5日日曜日

iPhoto No.9

 今回はiPhotoのちょっと面白い機能の第三弾です。
 今回は、「カード」機能をご紹介します。これは、活版印刷を活用したオリジナルのメッセージ・カードを作成できる機能です。
 
 最初にカードにしたい写真を選択し、右下の「作成」をクリックし、「カード」を選択します。


 すると次に下の画面が表示されます。
 画面中央の写真両側にある→をClikckすると様々なスタイルのカードを選択することができます。


 前回の「カレンダー」と同様に画面左下の「詳しい情報」をClickすると、次のような「カード」作成のチュートリアルが3画面表示されます。




 また、画面下部の3つのサムネイルの右側の動画ボタンをClickすると、活版印刷がどのように行われるかの解説動画が次のように再生されます(ネット接続時のみ)。












 画面右下の青ボタン「作成」をClickすると、次のようなレイアウトを設定するための画面が表示されるのでお好みの設定にします。



 レイアウトの設定が終われば、次に画面中央下の「カードを購入」をClickします。すると値段表示等の情報が表示されるので、この内容での発注で問題なければ、画面右下の青ボタン「チェックアウト」をクリックして発注します。


 値段・サイズなどの詳しい情報はコチラのAppleのサイトを参照してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿