2019年11月19日火曜日

#XZ-500 を購入したので、Sonyのハイレゾ配信サイト #mora qualitas に登録してみた!!

 ストリーミングWalkman #XZ-500 を購入したので、Sonyのハイレゾ配信サイト #mora qualitas に登録してみました。
 ちなみに、今、#mora qualitas に登録すると、応募者全員にオリジナル・イヤホン・ポーチをもらうことができます。
Hi-Res対応のWalkmanは複数所有していますが、正直、サンプル曲以外はハイレゾで効いたことがありませんでした。
やはりハイレゾは音の絶対量が凄いので、一瞬で音質の違いを体感することができます。
 よく言われることですが、音の一粒一粒が聞こえてくるという感じで、音のクリア感が圧縮音源とは根本的に違いました。
 特にボーカルとクラッシックではハイレゾと圧縮音源の違いを明確に感じることができます。
 今なら11/24までは先行無料体験期間なので、ストリーミングWalkmanを持ってる方は是非体験してみてください。
現状ではMac/Windowsしか対応していないようなので、早くストリーミングWalkmanで使えるようにAndroidアプリを出してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿