2019年6月11日火曜日

#HUAWEI MediaPad M5 Proは、有線でもネット接続できたよ!!

前回ご紹介したHUAWEI MediaPad M5 Proは、拡張端子はUSB-Type-Cです。
もしやと思い、普段Chromebookの有線接続に使っているAmazonBasicのイーサーネット・アダプターをつなげてみたら、あっさりとネットにつながってくれました。

イメージは下の写真のとおりです。
タブレットはWi-Fiでネット接続との固定観念がありましたが、これは嬉しい誤算です。
夜など混雑する時間帯は有線で確実にネットに接続できるので、なかなか重宝しそうです。
ちなみに、AmzonBasicのパッケージは下の写真のように非常にシンプルです。
お値段も財布に優しいですが、基本性能はしっかりしているのがAmzonBasicのよいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿