2019年6月17日月曜日

Sonyから200mm〜600mm望遠レンズが発表される!!〜#α7Ⅲ #α6400 で使えるかな?

Sonyから200mm〜600mm望遠レンズが発表されましたね!!
野鳥や飛行機の撮影が好きなものとしては非常に注目のレンズです。
 これまでのSonyは400mmまでの望遠レンズしかありませんでしたが、テレ端が伸びましたね。
仕様表を見るとテレコンも使えるようなので、×2のテレコンを使えば1200mmになるということですね!!
またAPS-Cに装着すれば1800mmになるということでしょうか。
 ただ、テレコンを使うとF値が暗くなるのでAFが聞くのかは気になるところです。
このレンズ、基本はα9での使用が想定されているとは思いますがα7Ⅲ、α6400でどの程度使えそうか調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿