2019年5月10日金曜日

#iPhoneが突然クラッシュ したときの対処方法

 最近iPhone SEが突然クラッシュして再起動を繰り返したりする症状が頻発するようになってきました。
 CPUの世代が古いのが原因かなとも思いながら、まずはApple公式サイトで調べてみました。
 しかし、このクラッシュに対応した解決策は発見できなかったので、更に色々ぐぐってみると、どうやら通知をオフにすると治るとの記事を発見したので試してみました。
操作としては、iPhoneの「設定」ー「通知」から入ってすべてのアプリの通知を「オフ」設定にするだけです。
確かに、通知をオフにした後はクラッシュはしなくなりました。
 しかし、通知をオフにしたままというのはなにかと不便なので、Appleが早くバグの修正をしてくれることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿