2019年5月13日月曜日

#6400 風に揺れるチューリップも追跡してくれるので撮影しやすいよ!!

 先週末は、桜の次に咲き始めたチューリップを撮影しにいきました。
お花の撮影には、解像度が高くボケも綺麗なSEL90M28G(マクロ・レンズ)を使うことが多いですが、マクロ・レンズはAFが遅いので風に揺れるお花にピントをあわせるのに苦労することが多いです。
でも、α6400ならタッチ・パネルでフォーカスをあわせたいお花をタッチするだけでAFが追従(トラッキング)してくれるので、非常に楽に撮影できました。
 α6400には手ブレ補正がありませんが、レンズ側にOSSがついているので組み合わせ的にも非常によいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿