2019年5月16日木曜日

Chromebookアプリ #描画キャンバス が超面白い!!

ChromeOSの更新後にアプロ一覧をみていたら#Chrome描画キャンバスが入っていたのでご紹介します。
これは、ちょっと前に発表されていたGoogleのWeb上で動く手書きアプリ「CANVAS」のChromeApp版のようです。
「CANVAS」は、MacのChroemで遊んでみたことがありましたが、タッチパネル操作ができなかったので、ふ〜ん、という感じで放置していました。
今回、タッチパネル付きでタブレット化もできるASUS C101PAで使ってみると印象が全然違いました。
プロのクリエイターでなければ、手書きソフトはこれで十分と思います。
なんといっても、ブラウザー上で動くので、Chromeが使える環境であれば、どの端末でも使えるので、作業を中断、別な端末で再開という使い方もできるので非常に便利です。
手書きに関しては、iPad Pro+ApplePencilが一番性能がよいとは思いますが、コスパに関しては、Chrome描画キャンバスが最強ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿