2018年6月19日火曜日

SONY WH-1000XM2を約二か月使用してみての感想


 Sonyのノイズキャンセリング機能ヘッドホンWH-1000XM2を使って約二か月の使用感をご報告します。
 ノイズキャンセリング機能は業界最高水準を謳うだけあって、かなり強力です。
そのため外を歩いているときに使っていると後ろからくる車に気づきづらかったりして少々危ない部分もあります。
 そのため、もっぱら電車・飛行機・バスなど交通機関で移動中に利用しています。
 飛行機などの閉鎖空間では、騒ぐ方がいても逃げ場がないので非常にありがたいです。
乗り物移動中はPCで作業中のことが多いので、Walkman A45のUSB DAC機能で有線接続してSpotifyなどで音楽を楽しんいます。
 せっかくのワイヤレスがもったいないかなとも思いますが、無線より有線の方がやはり音質はよいですね。
 バスを利用して気になるのが、路面の凸凹音とノイズキャンセリングの位相音が干渉して少々不快な音がすることが少々気になる点です。
 でも、全体としてはSonyの技術が詰まった素晴らしいヘッドホンだと思います。
 旅行のお供としては手放せないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿