2018年6月20日水曜日

Sony アクティブ・スピーカーSRS-HG10開発者トークに参加した!!

Sonyストアで、アクティブ・スピーカーSRS-HG10開発者トークに参加してきました。
 前SRS-HG1とカラーだけを変えたマイナー・チェンジかと思いきや、結構中身を変えているようです。
  会社からはWalkman 新Aシリーズにカラーをあわせる程度で良いとの指示だったとのことでしたが、開発者の方がエンジニア魂を見せて、結構な音質向上を図ったとのことでした。

前モデルと新モデルとの聴き比べもありましたが、素人が聞いてもわかる明らかな音質の向上がありました。
  またWalkman 新Aシリーズとセットで消費者に訴求していくことのが当初の方針だったらしいのですが、実際にはAシリーズの上位モデルZX-300にアジャストして開発されているとのことでした。
 AシリーズとZX-300とでデジタル接続で聴き比べましたが、デジタルで音の劣化はないはずなのに、やはりZX-300の方が音が良かったです。
実際に開発を担当した方からお話を聞くと裏側が見えて面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿