2018年4月17日火曜日

Wear OS by Google に変更になってSony Smart Watch 3 が詰んでしまった!!


 Google MapとGoogle Keepとの音声入力機能が便利で、Sony Smart Watch 3 を愛用していました。
 しかし、Android WearからWear OS by Google に変更になり、Xperiaのアプリも更新していましたが、最近SonyのLife log アプリと連携した歩数計機能が「0歩」しか表示しなくなりました。
 Bloothの接続がよくなのかと思い、スマホとSony Smart Watch 3の接続を解除し、スマート・ウォッチを再設定してみました。
 しかし、いつまでたってもペアリングされず、また何度やっても上手く行かず、Sony Smart Watch 3の初期設定自体ができない状態になってしまい、文鎮化してしまいました。
 Sony Smart Watch 3は、Android Wear 2.0へのアップデートも非対応なので、Wear OS by Googleにも対応せず、スマホとのペアリングそのものができなくなったと思われます。
 ということで、Wear OS by Google に変更になってSony Smart Watch 3 が詰んでしまったようです(涙)
 Android Wear 2.0へのアップデート対応のAsus Zen Watch 2 を所有しているので、今後はこちらでWear OS by Google でGoogleのスマート・ウォッチがどのように進化するか見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿