2018年4月10日火曜日

外出時のアイデアのメモには”Android Wear+Google Keep”が超便利!!

 最近はAndroid Wearの存在感が薄いですが、先日「これは便利」と思った使い方を体験したのでご紹介します。
 自転車を乗っているときに、あるアイデア浮かんだので、忘れないようにメモしたいときがありましたので、試しにAndroid Wearに「OK,Google、メモを記録して」を音声入力してみました。
 すると、自動的にGoogle Keepが立ち上がり、「メモを追加」が表示されました。
その後、メモをタップして音声入力すると、Google Keepにメモ内容が記録され同期されるので、後でPC/スマホ等でメモ内容を確認できます。
 移動中でスマホも取り出すのが困難な状況では、Android Wear+Google Keepの音声入力メモは結構便利だなと思いました。
 なお、リストを選択すると、なぜか「絵文字を描く」が表示されました(笑)
 Android Wearで下の写真のように、絵文字で結構遊べるようですね。
瓢箪から駒で、Android Wearの新たな活用法を発見でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿