2017年9月21日木曜日

旅行日記に便利!?Google Map のタイムラインが面白い!!

旅行の下調べでストリート・ビューにお世話になっているので、ちょっとしたお礼の意味で、旅行先ではストリート・ビュー・アプリで360度写真を投稿するようにしてます。
 そのためか、Googleから定期的にMapに関するお知らせが来ますが、先日Google Map のタイムラインに関するお知らせが来たのでご紹介します。
 Google Map のタイムラインは、Google Map上で過去の行動履歴を確認できるというものです。
  先月、台湾・高雄に旅行しましたが、その履歴もしっかり出てきます。
 上の写真のように、ちょっとGoogle Fit的なデーターも表示してくれます。
 上の写真のように月までの距離を教えてくれるのが、如何にもGoogleらしいですね。
  Google Map のタイムラインは、具体的な日付を指定すると、このようにGoogle Map 上に具体的な行動経路も表示してくれます。
 Google Map のタイムラインを上手に使えば、旅行の思い出づくりが楽しくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿