2017年9月1日金曜日

台湾旅行に便利な交通系アプリ#Bus Tracker Taiwan

夏休みに台湾・高雄に渡航しましたが、その際に利用した便利アプリのご紹介です。
 まずは定番で、チャイナエアラインの公式アプリです。
これがあれば、予約確認・チェックインなど一通りのことができます。
また出発時刻が近づいてくると搭乗ゲートを教えてくれるので便利です。
 勿論、マイレージの積算の確認もできます。
 高雄市内の移動に抜群の威力を発揮したのがこちらの「Bus Tracker Taiwan」です。
夏の高雄は日中の基本が35〜37度と非常に熱く、日差しも日本よりもかなり強烈です。
 したがって、移動はバスでできるだけ目的地の近くまでいくのが体力の消耗を抑える上でも有効です。
 勿論、地下鉄の路線図も確認できます。
  このアプリの使い方としては、まずGoogle Mapで現在地〜目的地までの公共交通機関ルートを表示させ、そこに出てくるバスの路線番号を「Routes」に入力し路線を検索するのが便利です。 
Google Mapは、英語でしかバス停が表記されないので、現地の漢字名でバス停を確認できるのが非常に便利です。
 バス停にバスが近づいてくると、赤く表示されるので、乗り過ごしも防止でき便利です。
スマホのアプリを上手く使いこなすと海外旅行も一層楽しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿