2017年9月22日金曜日

超便利なスマホ・キーボード「Gboard」がiPhoneでも使えるようになったよ!!

メインはXperiaのためキーボードが日本人作成のPoBoxで慣れているせいか、サブで使っているiPhoneの純正キーボードはちょっと使いづらいなと感じていました。
 昨日から超便利なスマホ・キーボード「Gboard」がiPhoneでも使えるようになったようなので、早速試してみました。
 Google作成のキーボードだけあって、検索との連動性が高いですね。
 入力ワードに関連した写真・動画なども直ぐに検索されるので、SNSなどの投稿に超便利です。
 下の写真が、「Gboard」on iPhoneの画面です。
 Google検索、Youtube、Google Mapのアイコンが最初から表示されるので超便利です。
 試しに「テスト」と入力すると関連するwebページも表示されます。
 下の「写真」アイコンをタップすると、こんなイラストも表示されます。
 下の写真のように、キーボードをデコレーションもできます。
 当面はiphoneの キーボード「Gboard」にしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿