2020年2月20日木曜日

#Goodnote5 を試してみた!! 〜 #なげなわツール が面白い!!

前回、iPadの手書きappを色々ご紹介しましたが、まずは実際に試してみないことには始まらないということで、#Goodnote5 をインストールしてみました。
ノートの表紙も種類も豊富に用意されているので、特殊用途以外は十分なものがデフォルトであります。
基本は、手書きツールを万年筆・ボールペン等から選択して、好きに書くという使い方です。
 特に面白いと思ったのが、投げ縄ツールです。
手書きしたものを、ねげなわツールを選択して囲み、長押しします。 
すると色々メニューが表示されスクショなどを取ることもできます。 
一番便利なのが「サイズを変更」で、これを使うことで拡大縮小と移動や回転が自由に行なえます。
今の電子ノートは多機能で便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿