2020年2月17日月曜日

SIMフリーiPhoneと組み合わせると便利〜アジアの周遊に便利なSim ” #DHA SIM ASIA ”のご紹介

先週、豪州・NZに渡航しましたが、その際に利用した”DHA SIM ASIA”が便利だったのでご紹介します。
利用を非常に簡単でSIMフリーのスマホにセットするだけです。
今回はiPhone8で使用しましたが、Simを指して、「設定」ー「モバイル通信」ー「通信のオプション」で「データローミング」を「ON」にするだけです。
SIMスロットを開けるためのPinも最初から付属していますし、既存のSimを保管するシールもついているので、スマホに貼って保管しておけます。
 電波としてはVodafoneを掴んでいましたが、速度的には問題ありませんでした。
 500M/日のデーター容量制限がありますが、制限を超過しても速度が256kpbsに落ちるだけなので、テキストの送受信等は問題ありません。ちなみに、日本国内ではソフトバンクの電波を掴んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿