2019年2月8日金曜日

iPhone 6s のバッテリーが消耗してきたので後継のiPhneを検討してみた!!

 iPhone 6s のバッテリーが消耗してきて、寒さとあいまってバッテリーが持たなくなってきたので後継のiPhneを検討してみました。
まずは次のモデルであるiPhone7が順当ですが、現時点で2世代前なのでちょっと古いかなとも思います。
そこで、iPhone8まで世代を進化させるという考えもありますが、まだそこそこのお値段する割には、実はゲームをしない私の用途では7と8とではスペック面ではそれ程違いを体感できないような気がします。
  iPhoneXは、8と違いFaceIDの導入やALEDなど色々と新しい体験ができますが、まだまだ良いお値段がします。
 実際の用途は、Podcastを聞くのが一番の用途であり、次が時折Insta360等4K動画の編集をするという感じなので、iPhone 7 Plusが今の所の第一候補です。
 カメラはα7Ⅲ/6500で撮影するので、スマホにカメラ性能を求めないとなると実は古い世代のiPhoneで良いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿