2019年2月28日木曜日

#α6400 と組み合わせると約200mm(35mm換算)になる単焦点レンズ #SEL135F18GMが発表!!

 Sonyから135mmのフルサイズ用の単焦点レンズ #SEL135F18GM が発表されましたね。
 135mmのフルサイズ用の単焦点レンズは、Canon,Sigmaにもラインナップがあると思いますが、個人的に一番良いと思ったのが最短焦点距離が70mmと望遠レンズのわりに意外と寄れることです。
 そして、このレンズとα6400とを組み合わせると約200mm(35mm換算)の単焦点レンズになります!!
 SEL135F18GMは20万円を超える決して安くないレンズではありますが、F1.8の明るい200mmの単焦点レンズと考えると意外と高くないかもしれません。

 先日紹介したプロ写真家の #IlkoAlexandroff 様がYoutubeで紹介していましたので、非常に参考になりました。
(https://www.youtube.com/watch?v=7RmrOcodddE)
 CP+に合わせてSonyも攻めてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿