2018年11月2日金曜日

Walkmanの新機能BluetoothレシーバーはZX-300よりA50シリーズの方が便利!!

Walkmanに新機能Bluetoothレシーバーが加わったので、ZX-300を購入してみました。
 Bluetoothレシーバーは、スマホでSpotifyなどのストリーミングで再生しながらも、その音をWalkmanでより高音質に楽しむための機能です。
ZX-300とXperiaでSpotifyを早速試してみました。
 ZX-300は原音に忠実にというコンセプトなので、イコライジング機能がA50シリーズより細かく音質調整するので、ストリーミング音源の情報量の不足もありやや物足りなさを感じました。
 EDM系のドンシャリを楽しむのであればXperiaのイコライザー機能を使って聞く方が楽しめる印象です。
 メリハリが聞いた音質で楽しみたい場合は、イコライザー機能がわかりやすいA50シリーズでBluetoothレシーバー機能を使った方がよい印象を受けました。
やはりZX-300は、Hi-Resなど情報量が多い音源をしっかり聞くというのに向いているWalkmanだと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿