2018年11月13日火曜日

Spotifyもバランス接続で聞く方が高音質!!

WalkmanにBluetoothレシーバー機能が付いたので、ZX-300+Xperiaで、Spotifyをバランス接続で利用してみました。
今までSpotifyはXperiaのMusicアプリのオーディオ設定でイコライジングして、アンバランス接続で聞いていましたが、ZX-300+Xperiaでバランス接続で聞くと、明らかに音質が向上していました。
  ストリーミング音源なので、Hi-Resと比較すると音源の情報量は絶対的に少ないですが、高音質転送のLDAC経由でXperiaからZX−300に音源が転送されており、またZX−300の基本性能と相まって、なかなか良い音質にアップされていました。
WalkmanにBluetoothレシーバー機能をつけてくれたSonyに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿