2018年11月12日月曜日

iPad ProがなくてもChromebook+筆圧検知対応手書きアプリ”Squid”で頑張る!!

Apple New iPad Proが発表され、手書き入力が益々便利になってますね。
しかし、お値段も高機能化されてしまったので、貧乏人にはなかなかてがでません。
Choromebook FlipをiPad Proの代わりに使えないか調べていたら"Squid"というAndroidアプリに出会いました。
このアプリの良い点は、筆圧検知に対応していることです。
EMR対応のペンがあれば、Chromebook+SquidでiPad Proの代用ができないかと考えています。
以下は、Squidのチュートリアルです。
プレミアム機能は有料ですが、無料機能でも筆圧検知には対応しています。
シンプルかつ十分な機能をもっているようなので、しばらく試してみたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿