2018年10月10日水曜日

Made by GoogleではPixel Slateが一番気になる!!

昨晩、Made by Googleが開催されPixel3、Pixel Slate,Google Home Hubが発表されましたが、個人的にはPixel Slateが一番気になります。
Pixel Slateは、昨年登場したPixelbookの後継機で、Flip型から2in1に変更されてます。
Chromebookは教育市場で強いので、Surface Goの強力なライバルになるのは間違いないと思います。
 またPenの性能以外はiPad Proをある意味凌駕していると思います。
ChromeOSはWindowsも動かせる方向で進化していくようなので、そうなれば最強のOSになると思います。今でも中華タブレットにはAndroidとWindowsのデュアル・ブートの端末もありますし。
 個人的な用途を考えるとPixelbookのFlip型が一番良いと思いますが、ディスプレーの高画素化が一層進んだので、AVコンテンツを編集・視聴する場合にもかなり強力なパートナーになってくれるような気がします。
 米Amazonに登場するまで色々検討してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿