2018年8月15日水曜日

Sony α6000+SEL18200の便利ズームはやはり旅行に便利!!

お盆時期ということで帰省で旅行されている方も多いと思います。

Sony α7Ⅲ/α6500+SEL70300Gで撮影することが多くなり、すっかり出番が減ったSEL18200ですが、夏の旅行に久しぶりに持ち出しました。
 SEL70300Gと比較すると、かなり眠たい画像となるので最近は使っていませんでしたが、旅行の荷物を減らすためには、やはり広角から望遠まで一本でカバーできる便利ズームは正に便利です。

 旅先であるが故に、広角/望遠を使いたい状況は結構あるので、やはり標準ズームだけではカバーできないので、このレンズは持ち続けると思います。
 またα6500があるのでα6000がなくても困りませんが、移動中のタフな環境で使って万が一の状況が起きても割り切れるという意味で、α6000も旅行用に持ち続けたいと思います。
 Sony α6000+SEL18200は、1インチ・センサーの高級コンデジよりも、まだまだ画質が良いですし、何と言っても暗所性能が違うので、旅行に持ち歩くにはギリギリ許容できるサイズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿