2018年8月21日火曜日

スマホの機種変更の場合、LINEの移行には一工夫が必要だよ!!

 相方のスマホ/Xperia Z3 Compactが古くなってバッテリーが膨張してきたので、私が使っているXperia Z5 Compactに機種変更しました。
 相方は電話自体はガラケーの人で、スマホはほぼLINEのためだけに使っているので機種変更に伴いLINEの移行もしましたが、これが一筋縄ではいきませんでした。
  普通はキャリアのショップで手続きしてくれるのかもしれませんが、Nuroモバイルの0円Simを使っているので、APN設定の他にLINEの移行も私がする羽目になってしまいました。
 私自身はLINEはあまり使わないので下のリンクを参照させていただき、なんとかLINEの移行を完了することができました。
 こちらのサイトで方法を丁寧に解説いただき本当に助かりました。
 ありがとうございました。

「失敗しない、機種変更時にLINEを引き継ぎする方法【iPhone・Android対応】」
 http://appllio.com/line-transfer-new-device

0 件のコメント:

コメントを投稿