2018年1月29日月曜日

iPhoneとの組み合わせが最高!!通勤に便利なワイヤレス・イヤホン#Sony #MDR-XB70BT

 通勤時はiPhoneに百均で購入した有線イヤホンを付けてPodcastを聴くことが多いですが、混雑した電車内ですと有線が他人様のカバン等に引っかかったりして非常に不便なので、Sonyのワイヤレス・イヤホン「MDR-XB70BT」を購入してみました。
 開封すると下の写真のとおり収められています。
首にかけるネック部分もグニャグニャに曲がるので、収納する際にはコンパクトに折りたためますし、首にかけてる時も衣服の状態に応じて形状が変化するので、邪魔になりません。
左側に電源、一時停止、早送り、巻き戻しボタンがあり、これらのボタンが首元に来るので、満員電車でスマホを操作しづらいときでも便利に操作できます。
 ハンズフリー通話にも対応してるので、電話の際にも便利ですね。
 右側はBluetooth/NFCがありますので、XperiaであればNFCで一発接続です。
Extra BASSなので、Xperia+Spotify+Sony Musicアプリで迫力の重低音サウンドも楽しめます。
以外と便利なのがiPhoneとの組み合わせです。
iPhoneのMusicアプリは、Xperiaと比較すると、音質に関してはフラットな傾向が強いので重低音を楽しむにはあまり向いていません。
 またiPhoneのMusicアプリのイコライザーはBluetoothでは効かないでワイヤレス接続の場合はLoudnessなどで強調することもできません。
 そこで、このMDR-XB70BT、元々が低音重視の音質設定のイヤホンなので、AirPodsを比較すると、iPhone+MDR-XB70BTで使うと、Rock/EDMなど低音重視のジャンルを楽しんで聴くことができます。
  Xperia+Spotify+Sony Musicアプリで重低音を最重視の設定にすると重低音が効きすぎて耳が痛いぐらいになりますが、iPhoneで使うと丁度良い低音重視になります。
 まだ流石はAVメーカーのSonyだけあって、低音重視であっても、高音も綺麗に出してきますので、iPhoneで使うと非常にバランスのよいクリアな音質になります。
iPhoneでPodcastと音楽を切り替えながら通勤時に使用するワイヤレス・イヤホンとしては便利に使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿