2018年1月15日月曜日

出張族必見!!Walkman A45+PCでUSB-DACでSpotifyを楽しめた!!

新しいWalkmanの新機能の一つがUSB-DACです。
 USB-DACとはPCの音楽をWalkmanのアンプ&イコライザー機能経由で聞けるので、より良い音質で音楽を聞ける機能です。
下の写真はSurface 3とWalkmanをUSB-DAC接続した写真です。
事前にPCにUSB-DAC用のドライバをインストールしておく必要があります。
ドライバはSonyのサイトから無料でダウンロードできます。
 上の写真のとおり「サウンド」がWalkmanと表示されるようになればUSB-DACでWalkman経由でPCの音楽を聴けるようになります。




 PCのストレージに保存している音楽ファイルだけではなく、SpotifyやAmazon Musicなどのストリーミング音楽もUSB-DACでWalkman経由でより良い音で聞くことができます。
 スマホ+WalkmanのUSB-DACの場合はOTGホスティング・ケーブルとの相性が問題になりますが、PC+Walkmanの場合は付属の純正で簡単に実現できて便利です。
 特に出張中などの移動中にPCで作業をしながらストリーミング音楽を聴く場合などに便利ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿