2017年10月16日月曜日

Google Homeを疑似体験する方法を考えてみた!!

 Google Home、なかなか興味深いデバイスですがお値段もそこそこするので、まずは本当に自分の生活でお役立ちデバイスとなるかを疑似体験する方法を考えてみました。

Google Homeは、GoogleのAIに基づいて動きますが、GoogleのAIと言えば、Google Alloアプリがありますね。
 スマホでGoogle AlloのGoogleアシスタント機能を使って、お天気など色々情報を教えてもらい、その音声をBluetoothスピーカーで出せば良いのではないかと考えました。
 私のメイン・スマホはSonyのXperiaであり、Sonyのワイヤレス・スピーカーも既にあるので、この2つをワイヤレスで繋げば、Google Homeを疑似体験できるのではないかと考えてます。
 最大の問題は、スマホのマイクがどの程度の範囲まで人の声を拾ってくれるかですね。
実験結果をそのうち報告できればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿