2017年10月20日金曜日

GoogleカレンダーのUIが変更に!!〜ハングアウト会議予約の仕方

 GoogleカレンダーのUIが新しくなりましたね。
上のUIから下の写真のUIに変更になりました。
まだ変更になっていない方も順次自動的に変更されていくようです。
 元のUIに戻したい場合は「設定」から「従来のカレンダー表示に戻す」をクリックします。
 入力した予定は、ワンクリックで詳細情報が表示されるようになりました。
 新しい予定の入力画面は次のとおりです。
 ちょっとわかりずらかったのが、ハングアウトによるビデオ会議の設定です。
 「ビデオハングアウトを追加」をクリックするだけなのですが、クリックしても「ハングアウト ☓」と表示されるだけなので、本当に設定されてるのかよくわかりません。
 入力済みの予定を新しいUIのカレンダー上でクリックすると下の写真のように「会議に参加」と表示されるので、この表示がでてくる場合は、ハングアウトによるビデオ会議の設定ができてることになります。
ハングアウトによるビデオ会議の設定は、Googleカレンダーから予約するのが一番便利なので、新しいUIでの予約方法をご紹介させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿