2016年8月8日月曜日

日本で二番目に大きい千歳航空祭に行ってきた!!

 日本で二番目に大きい千歳航空祭に行ってきました。
天候には基本的に恵まれましたが、肝心のブルーインパルスの時に雲がでてしまい、フルメニューを見ることができなかったのが少々残念でした。
丘珠空港の札幌航空ページェントと違い、航空自衛隊の基地での開催のため、普段は見ることができない珍しい展示も色々ありたのしめました。
 F15のエンジンを換装する実演という珍しいメニューもありました。
 その他にも、航空機のメイン・パネルの展示もありました。
 飛行機オタクの方が熱心に自衛隊員の方に質問していたのが印象的でした(笑)
 コチラは戦闘機のパイロットの装備の展示です。
 コチラは緊急脱出時の動作の解説です。
 コチラはサバイバル・キットの中身です。
 コチラはパイロットが身に付ける耐Gスーツなどです。
コチラは海上に墜落した場合の救命ボートです。
ブルーインパルスの隊員の方がアイドルさながらにサインを求められてたのも印象的でした(笑)
日焼けはしましたが、楽しませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿