2014年1月29日水曜日

Google Mapは海外旅行の下調べに便利!!

 私は団体行動が苦手なタイプなので旅行は交通手段・宿を自分で手配します。
 また、自分の見聞を広めるため夏休み・冬休みは出来るだけ海外旅行にいくようにしてます。

 海外旅行の個人手配ではGoogle Mapにいつも大変お世話になってます。
 日本と違って海外は土地勘がないので、距離感・周辺の雰囲気がわかりませんが、そんなとき本当にGoogle Mapには助けられます。

 日本でもカジノ解禁の噂も出てるのでマカオ・香港に行ってみようかと考えてます。
マカオの空港から香港行きのフェリー乗り場まで、ガイドブックの地図では歩けそうなので、Google Mapで確認してみました。


Google Mapでは徒歩12分と表示されてるので歩けそうです。


 でも、立体交差が複層している道のようなので、スーツケースを引きずって歩ける歩道があるかが心配です。


こんなときは、ストリート・ビューで現地の様子を確認できます。


最寄りのバス停をクリックするとの路線系統も表示してくれます。



 ピグマン(地図上の人形)をぐるりと動かすことで360度周囲の状況も確認できます。


 日本に居ながら海外の現地の様子を調べることができるGoogle Mapは、本当に海外旅行に手放せないマスト・アイテムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿