2013年10月8日火曜日

YouTube〜オーディオ・ライブラリー

 以前、YouTubeで動画編集ができることをご紹介しました。
 その時にもYouTubeが用意したBGMがあることをご紹介しましたが、そのときのBGMはダウンロードできず、YouTube内でしか使用できませんでした。

 最近になってYoutubeが原則自由にダウンロードできるBGMを用意してくれるようになりました。これは非常にありがたいですね。BGMの無い動画は気の抜けた山葵みたいなものですから。

 BGMをダウンロードするには、「動画の管理」画面を開き、「動画作成ツール」をクリックし、「オーディオ・ライブラリー」を表示します。
 すると次の画面が表示されます。


音楽ライブラリーの利用規約は次のとおりです。


ジャンルは次のとおりです。

 スタイルは次のとおりです。
 楽器は次のとおりです。

曲の長さでもソートできます。

これで一段と動画作成の自由度が高まりますね。
Googleって本当にありがたい会社です。

0 件のコメント:

コメントを投稿