2013年10月12日土曜日

Appleプロ用ソフト(Aperture,FCPX,Motion5,LogicPro)三種類で動画作成

 長時間の写真を紹介スライドショーを作成する必要があったので、Appleプロ用ソフト"Aperture,FCPX,Motion5,LogicPro"で作ってみました。

 Apertureの色々な種類のスライドショーを組み合わせることで、同じ写真素材を違った表現にすることができ、飽きのこない長時間スライドショーを作ることができます。


まずはApertureで何種類かのパターンのスライドショーを作成し書き出します。
* iPhotoのスライドショーでも結構です。


次に書きだした数本のスライドショーをFCPXに読み込みます。
* iMovieを使用しても結構です。


最後にLogicProでBGMを作曲してFCPXに読み込んで完成です。
* GarageBandを使っても結構です。


 Aperture/iPhotoだけでもスライドショーは作成できますが、この場合は一種類のスライドショー・パターンとデフォルトで備え付けられている音源に限定されるため、単調なスライドショーになりますし、音源の著作権の問題も発生します。

 写真素材が少ないけど、長時間のスライドショーを作成しなければならないときにこの方法は有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿