2013年10月30日水曜日

玄米ピラフ(簡単調理法の紹介編)

 今回は、前回のスライドショーに使用した写真に基づき、「簡単玄米ピラフ」の調理法をご紹介します。

 まずは、冷凍ミックスベジタブルを電子レンジで1分程度加熱して解凍します。



 具材として使用するウインナー(ひき肉、細切れ肉でもよいです)、バジル(家庭菜園で収穫できるから使用)、卵も用意します。



そして、今回のメイン「玄米」を用意します。
玄米は大量に炊いたて冷凍保存していたものを解凍しました。


フライパンを軽く温めサラダ油をひきます。



続いて、軽く溶いた卵をフライパンにいれ、弱火で半熟にした後、適当にかき混ぜ、フワフワのいり卵を作成し、卵を溶いた容器に戻しておきます。


続いて、適当な大きさに切ったウインナーを軽く炒め、フライパンにウインナーの油をなじませませた後、ウインナーも更に戻しておきます。


ウインナーの油の上にマーガリン(又はバター)を適量加えてます。



サラダ油、ウインナー油、マーガリンが合体した油の上に玄米を入れて炒めます。


軽く炒めた後に、適当に塩コショウを加え、炒めます。


更に解凍しておいたミックスベジタブルも加えて炒めます。


ウインナーも加えて、更に炒めます。


全体に概ね炒まったと思ったら、細切りにしたバジルを加えて一混ぜします。


最後に、予め調理していたフワフワ炒り卵を加え軽く炒めます。


基本的にこれで完成です。


後はお皿に盛り付けて、バジルの葉をアクセントに加えて完成です。


調理時間約20分で完成です。 




0 件のコメント:

コメントを投稿