2013年4月29日月曜日

iPhoto No.4

 今回は、私が最も気に入っているiPhotoの機能の一つである「スライドショー」をご紹介しましょう。
 iPhotoの画面下中央に「スライドショー」というボタンがあります。
 基本的には、スライドショーで見たい写真をドラッグしながら囲い黄色枠で表示し、スライドショ・ボタンを押すだけでBGM付きのスライドショーがはじまります。


 スライドショーは12種類のタイプのスライドショーが選べます。
 スライドショー・ボタンを押し、スライドショーが始まった段階で画面のどこかにポインターを置きClickすると下記のように画面の下部に設定用の各種ボタンが表示されます。


 右からの2つ目の歯車マークをクリックすると下記のような各スライドの表示時間などが各種設定項目が表示されます。


 上にある「ミュージック」タブをClickすると下記のようにBGMの設定をすることができます。BGMは予めデフォルトで何曲か用意されているので好きな曲を選択できます。


 右上の「テーマ」タブをClickすると、スライドショーのスタイルが表示されるので、好きなものを選択します。
 個人的には「折り紙」はお気に入りの一つです。


 下記URLか画像をクリックしていただければ、スライドショーのサンプル動画をご覧いただけます。
 http://youtu.be/uKew5ayxL5c


0 件のコメント:

コメントを投稿